top of page

酵素検定


酵素ファスティング検定に合格しました。

ちゃんとテキスト読んで記憶ずれば受かるんですけどね。

合格って嬉しいです。

何故この検定を受ける事にしたのかと言うと、

酵素は20年以上前から氣になっていて、当時は酵素の存在がマイナーな健康食品で、某有名な商品から自然食品で扱っている酵素を試してはみましたが、しっくりこないので摂らずにいました。

その大きな理由は、日本の酵素の位置づけは清涼飲料の扱いで、商品としての殺菌処理の工程で、酵素の要の所が残念なことになっていると知っていたからなのです。

あと、現在の日本の健康食品・サプリメントの法基準が曖昧で危ういと思ってもいます。

商品の材料なんですか?って聞くと教えてくれないところもあったりします(怖い事です)

1年半前からこれはと思う“活きた酵素”と巡り会って飲み始めましたら花粉症かも症状は改善され、悩みだった睫毛の円形脱毛症(珍しい症状)もそこそこいい感じになって、他には肌の透明感UP!なんかいいこの酵素はアメリカから直接届きます。

材料の産地も栽培方法もこだわりの食材を使用し種も皮も全てを使ったホールフード。

ミネラル・ビタミン・ポリフェノールとバランス良くてなにより美味しい。

アメリカは製造工程、洗浄工程も厳しい基準があり、ランク付けがはっきりしています。

(味は好みがあるので、私は好きなのでそのままですが、主人はヨーグルトにかけてます)

改めて酵素は大切。

肉体の代謝機能の働きを助けるって事が重要なポイントなのだと分かりました

健康であること、それは細胞から美しくしくがいいって思っているので良い商品と出会えたのですね。


読んでくださり感謝。


0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page