top of page

トガトガの感芚の解攟



 怍物セラピヌの䜓隓で、我慢の遞択を胎児の時から遞んだのを知っお、子どもでいるこずの無邪気な感芚や感觊を取り戻せたこずで、玠盎に感じるこずや蚀葉にする事が嬉しくお䞀人遊びのように楜しみながら、芳察しおいたトガトガした感芚は、刺さっおいた"぀たようじの栓だず気付きたした。


 気付いたので意識的になっおいるず、高次(自分を含む党䜓性)に䞍調和な波動があっお、埮现な感觊が埐々に譊告波動を出したように思い䜕に察しおかを芳察。

この氣づきに合わせるかのように出おきたのが抌し蟌められおいた"怒り"。


 この”怒り”がある出来事の瞬間に爆発。 正気を離れ怒りが出たくりたした。 どう出たかは衚珟しにくいですが地獄のようでした(苊笑)


 小さなこの栓は、すごい怒りの゚ネルギヌだったのです。

爆発した状態は半狂乱で暎れたくっおいる状態で衚珟しにくいので割愛したす。


 怒りが出おから䜕かが倉。 解攟で攟心状態の埌、暗黒の波が時折起きお砎壊的な感芚に気色く悪くなりたす。 暗黒をどうしたらいいのか 瞑想もむンナヌチャむルドも知る範囲で向き合うも、明るい光が芋えず、忘れおいた苊しい感情や感芚が浮䞊しおは嗚咜状態に 。

氣づかずにいた感情や感芚が出る床に解攟しおいけるのはいいのですが、その埌の砎壊的な感芚はやはり気持ち悪い。 その感芚は怒り・空しさ・無芖的無力さず砎壊に即反応し、正気を保぀のが倧倉な状態が぀づいお 、困った。 無邪気さや玔心さは䜕凊ぞ

マゞ困った。


 数日間、波のように蚪れる感芚をなんずか制埡し぀぀どうしたものかずあぐねいおいたした。

そしお救いは必ず蚪れる。 ある蚀葉が耳に飛び蟌んできたした。

"䜕かを眮いおきた"

なんのこっちゃっず思うでしょうが、私には倧倉意味のある蚀葉でした。

䜕を眮いおきた 怒が爆発した時、怒り過ぎおピュアな感芚にあった"無邪気さ"が芋圓たらないw

"眮いおきた"っおどこにだろう ず意識を"無邪気さ"に向けた瞬間ず同時に身䜓の䞭心に安心の波動が来お、 気色悪さがなくなりたした。


驚いた

 意識をした瞬間にすべおが同時に起きおた感じの䜓隓。

今たで感じたこずの無い安定した感をじんわり味わっおいたす。

人間の䜓隓はホントに面癜い🙂

陰陜のどちらも自分の内にあり、その䞭道にいる事をここ数幎目指さしおきお、 取り組み始めた頃の荒削りな葛藀は埐々に埮现になっお解攟ず統合の䜓隓も深みを増し歓びを味あわせおくれたす。

 「现胞たで矎しく」が䜓珟したい事はいろんな䜓隓をしおいくんだね。 氣づきから解攟統合のマニアックさを実感です(笑)

激しい解攟は呚りににも圱響を起こしおいたす。 解攟をどう統合しおいくかに取り組んでいたす。

統合の過皋を芳察です。


 䞀぀ひず぀の実践ず䜓隓が、本来の自分のために取り組んでいる方のヒントになる話やワヌクになっおいけるずいいなぁ✚

0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page